ナイト トレイン

アクセスカウンタ

zoom RSS 細川・小泉で、本当に≪脱原発≫が実現出来ると思うのはバカだ!!!

<<   作成日時 : 2014/01/21 04:38   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

本気で脱原発を実現したいのなら東京都知事選挙で誰を選んだらいいのかは最初からハッキリしている。

前回の当ブログにも書いたが企業から1億円の賄賂?を平然と受け取るような総理大臣経験者で(今から20年も前の首相時代のある日突然、当時3%だった消費税率を7%にするとか何とか言いだして働く人民・大衆を怒らせ、苦しめたあげくに)あっさり政権を投げ出して、その後は陶芸家だか何だか知らんがいい気なもんだよ趣味の別荘別世界でぼくたち庶民とはかけ離れた暮らしをしてきた輩の細川護煕(1993年8月9日から1994年4月28日まで首相)が、つい3年前まで猛烈な原発推進論者で10年前にはアメリカの戦争気狂い大統領ブッシュの飼い犬・ポチだった小泉純一郎(2001年4月26日から2006年9月26日まで首相)の後ろ盾を受けて「東狂」都知事選挙へ出馬するという。

今まで弁護士の職責を通じて庶民の暮らしの現場から物事を視て発言し行動してきた原発国策反対(原発再稼働反対、廃炉)を主張する立候補予定者である宇都宮 健児(うつのみや けんじ)氏と争うということらしい。

ホソカワだのコイズミだのが何を言おうと立候補しようとそれは勝手だ。ぼくの知ったことじゃない!
だが昨日今日、どうも問題が別の形を呈してきたようなので2014年東京都知事選挙が告示される前に一言だけ自分の意見を書き留めておこうと思う。

それはここまでいわゆる市民運動を盛り上げる形で【様々な反原発運動】の旗振り役、運動体間のつなぎ役、また警鐘を鳴らす役割を担ってきていたはずのかなりの「市民運動家」が、なぜか突然、急速に≪原発廃絶を実現するために一方的に勝手に細川を支持応援することを決め、その一方で宇都宮 健児氏に立候補を断念して細川当選のために同一歩調をとるように要請している≫のだそうだ。

もしもこれが事実であるとすればだが、愚劣な行動に出たものだ!!と言わざるを得ない。

本当に何という愚かな行動であろうか!!??

ここに至ってそれらの市民運動家たちは何を焦って道筋を迷ってしまったのか!!??


彼ら(河合弁護士やジャーナリスト・鎌田慧や瀬戸内寂聴や湯川れい子等)は細川や小泉が本当に脱原発を実現できると思っているのだろうか!!??

そんなバカな!!!ではないのか!!??

目を覚ませ老人たちよ!! なにを血迷っているのだ!!??

この期に及んであなた方はまた騙されたいのか!!??

ホソカワもコイズミも骨の髄まで権力側の人間なのだぞ!!!


彼ら“有名”市民運動家たち は今までいったい何者に向かって市民運動による自分たち庶民の怒りと疑問と要求をぶつけて来たのだったか考えられないのだろうか!!??
全くそんなバカな選択をしてしまってはこれまでの彼ら自身の長い努力も運動や活動の目標も願いも成果も全てが水の泡になってしまうばかりか、結局彼ら自身が新たな差別や弾圧を推進する財界、自民党、創価学会、東京電力、連合、民主党、腐れ学会、腐れマスゴミの存在と全く同じ穴のムジナと化すしかないことを知るべきである!!!

ぼくは2011・3・11以降これまでの反原発市民運動の経緯を観て来て、今回伝えられる細川応援勝手連の人々の大半について【一定の信頼と尊敬を持ってその発言と行動を注視してきた】者である。

しかし今、聞こえて来たこの報道がもしも事実であるとしたら、大変残念なことだが彼ら市民運動家グループを権力の手先と呼び始めるしかないと考えている。

だがまだ事実かどうか確認できたわけではない。

一縷の望みを持って今日のブログを了としたい。

(ぼくのブログを読んで下さる方々には先刻ご承知の方も多いとは思うが、一応この下に東京都知事選挙、立候補予定者・宇都宮 健児氏の簡単な経歴を転載しておきたい。 マスソエ色情狂など言うに及ばず、ホソカワやコイズミがぼくたち庶民に対して何をしたのか思い出しながらご確認いただきたい。 ぼくたちが東京都知事の任を担ってもらいたい人物は宇都宮 健児氏をおいて他に誰がいるというのか、東京都民ならばなおさら深刻に考えるべきだろう)
--------------------------------------------------------------------------------------------

                  ≪宇都宮 健児氏:略歴≫(Wikipediaより抜粋)

宇都宮 健児(うつのみや けんじ、1946年12月1日 - )は、日本の弁護士。日本弁護士連合会前会長(2010年 - 2011年度)。ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク共同代表。

多重債務問題、消費者金融問題の専門家。日弁連消費者問題対策委員会委員長、東京弁護士会副会長などを歴任。現在は週刊金曜日編集委員、全国ヤミ金融対策会議代表幹事、オウム真理教犯罪被害者支援機構理事長、反貧困ネットワーク代表、年越し派遣村名誉村長を務める。
--------------------------------------------------------------------------------------------
ぼくたち庶民が生命と生活を確保するための障害になっているものは一体何なのか!?

子どもも年寄りも若者も男も女も、ごく普通の一人ひとりの人間として暮らしを全うするために立ちはだかる壁を超え、あるいは打ち倒さなければならないとしたら、今まで何をしてきたどういう人と政治、経済、哲学を論じ、認め合うことが必要なのか!?
こんなにハッキリと目に映る現実の状況を読み誤るなどという愚かな選択をしてはなるまい。

         (宇都宮 健児氏の詳しい経歴については必要な方はこちらを改めてお読みください)
                     ↓  ≪ウィキペディア本文ページ≫   ↓         
         http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E5%81%A5%E5%85%90

◎ それからもう一つおまけに、今こちらのブログも読ませてもらって素晴らしいと思うので是非ご一読をお勧めします!(上記の“有名”市民運動家たちはせめてこの記事を読むべきだぞ!!そして目を覚ませ!!!)
                         ↓                ↓
                  http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11754242416.html
                             ブログ≪すくらむ≫
      (国家公務員一般労働組合(国公一般)の仲間のブログ★国公一般は正規でも非正規でも、ひとりでも入れるユニオンです。)

   ( 2014・1/21、NT )

============================================================================================
  今日もいつものように⇒ ◎ 個人的に≪反!原発≫のキャンペーン中です。( YouTube動画 【島国の歌】 )
                         ↓              ↓
                   http://www.youtube.com/watch?v=aKU5LInmisw
           (まだご覧になっておられない方で興味がおありの方はどうぞご覧ください)








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今は都民ではなくて投票できませんでしたが
宇都宮さん支持でした。。
Twitterやblog見てると
分裂作戦に乗せられる愚かな方が多くて
残念でした。
有名人は愚か過ぎます。
rosa
2014/04/03 20:18
rosa 様
コメントありがとうございました。
ぼくも積極的に宇都宮氏を支持していました。(今も変わりません)
彼のような人の言動を見ると何故この日本列島に暮らす人間たちは宇都宮氏のような人物を選ばないで安倍クズやハシシタやマスゾンビのような下劣、悪質な【自分たちが金を得るためなら国家国民が苦しもうが死のうが知ったこっちゃない!】という強権発動政治(圧政!)を敷く人間以下の動物に自分たちの生活の現在と将来を託すことが出来るのか理解できず不思議でなりません。

都知事選挙における有名人(病患者)どもの蠢きも本当に吐き気がするほどおぞましいものでしたね。しかも、勝手に宇都宮陣営から出て行って分裂工作をして元々自民党総理大臣だった民主主義の破壊者にへりくだっておきながら選挙が終了した途端に平然と自分たちの人間として狂っている謀略行為を反省もせず、無かったことにするという図々しさには呆れてモノも言えない感じでした。

ぼくなどもう今では年寄りの方に属する年代になりましたが自分が若かった頃から歩いてきた道程を振り返る度に『日暮れて道遠し』だなあと思います。今夜もいろいろ考えながら夜を過ごして、やがてきっとまた明日という日が始まるでしょう。
無名のぼくたち自身が変わって行き、力をつけて行かないと世の中は動かせないと思って明日も元気に生きようと思います。
ナイトレ・管理人
2014/04/11 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
細川・小泉で、本当に≪脱原発≫が実現出来ると思うのはバカだ!!! ナイト トレイン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる