アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「昨日の今日」のブログ記事

みんなの「昨日の今日」ブログ

タイトル 日 時
2014・3・11の天皇言辞
ぼくは思い出して見ればかなり幼少の頃から制度としての天皇制に何か納得できない人間世界の不平等を感じて育った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 08:36
≪ツイッター・凍結≫記事にいただいたコメントへの返信書き込みの続き
昨日もその前にも、2回続けて書き込んでいる≪Twitter≫の【凍結】のことについて、コメントをいただいたのでコメント欄へお返事を書き込んだのですが、そちらでは字数制限があって書きたいことが尻切れトンボになってしまいますのでこちらのブログページで書き改めておくことにします。 (ここまでの経緯は前2回の記事とコメントをお読みいただければご理解願えると思いますので、こちらではその続きということで書き込みます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 03:59
評論家・孫崎享(うける)氏への謝罪
はじめにお断りしておきます。 これは期間限定で書き込む謝罪文です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 10:38
Twitter ってなんなのだろう?!?(凍結だって!)
どうにも分からない。 ツィッター(Twitter)ってのはあれは一体何なのだろう?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 08:13
イシバカ(石破)チンピラファシストの汚い心根
形振り(ナリフリ)構わぬ独裁政治への猪突猛進にいよいよ熱狂してもはや周りの情況が何も見えなくなってしまった狂人サル集団=自民党・創価学会ファシスト政権! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 12:00
ファシスト石破(イシバカ)暴言を吐く
特定秘密保護法案に抗議する人々の声を「テロ行為だ」と発言してはばからない政権政党・自民党の石破(イシバカ)幹事長。 その言動には民主主義の思想はおろか、人類、人間としての思慮も哲学も何にもない。 昨今のマスゴミのニュースにはただ自分たちの傍若無人の振る舞いを押し進めることだけが目的であり喜びであるという安倍や石破といった意気地無しで低脳で空虚で倒錯した快楽主義者の“汚物のような顔写真”が来る日も来る日も大写しで出ている。 それにしてもこ奴の顔は見れば見るほど気持ちが悪い。(軍国主義オタク奴... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 06:41
天皇は本当は山本太郎と話がしたかったに違いない
『第一部』 天皇主催ということになっている 【園遊会】 という集まりの席上で≪反原発実現と地域住民の反被曝を訴えて参議院議員選挙で当選した≫山本太郎議員が天皇に自分で書いた手紙を直接手渡したことが国会でもマスゴミでも問題視され彼は袋叩きにされてきたが理不尽な圧力にめげることなく国会議員を辞めるような軟弱な対応をしなかったことは当然だが先ずは一段落というところだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/11/15 07:55
大バカ橋下セクソ、麻生2ちゃん大臣擁護でまた恥を晒す
差別主義者集団・自民党(創価学会)政権のコスプレ2チャン大臣・麻生がヒットラーナチスの独裁軍事政権作りを賞賛して日本中はおろか世界中の反差別団体や政府機関や一般民衆から徹底的な講義と非難を浴びている中、またあの恥知らずで愚劣な卑怯者、最低のセクソ野郎、大阪の「ハシシタ腐れ奴(ヤッコ)」が目立ちたがりで首を突っ込んで来やがった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/02 08:59
選挙の結果、他所さんのブログで受け付けを拒否された書き込み(コピー)
今回の参議院選挙に東京で立候補していた市民運動のアーティスト(落選)と山本太郎氏(当選)を応援する論調のあるブログに(そのブログ主は元々小沢一郎の政治姿勢を高く評価して応援を続けている人のようだが)ぼくは異論があったので自分の気持ちをコメント欄へ書き込んでみたいと思って実際に書いて送信しようとしたところ、その書込み文の中には書いてはならない文言があるのでコメントが受け付けられませんという表示がされた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 09:06
参議院選挙結果とソウルフラワーユニオン・ツイッターをウオッチする
ぼくにしては珍しい連日書き込みになる。  昨日の参議院選挙の投票に行った。  ぼくの住んでいる町(都市部)で、この10年間以上、選挙の度に勢力を伸張させていたのは民主党だった。 その民主党が伸びるほどに議席を減らし続けてきた政党が今度の選挙でぼくが投票した政治勢力だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 07:09
下劣な男・橋下セクソバカ市長と創価学会カルト・コーメーの醜い関係
橋下大阪市長弾劾(問責)決議案、一転否決 「出直し選」恫喝に腰砕け? またまた創価学会コーメーが市民の批判を裏切り橋下セクソバカ市長にベッタリの犯罪的本性を現した! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 04:10
2012年12月16日、選挙で民主主義が自殺した日(地獄への道)
ついに本当に日本列島に地獄がやってきます。 今日2012年12月16日に実施された衆議院議員選挙の結果、日本列島の民主主義が自殺したからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 00:25
ジュリー(沢田研二)が東京、荻窪駅前で反原発候補の応援演説
先日、IWJ(フリージャーナリスト岩上安身の独立メディア)のweb放送でチラッと聞いていた≪ジュリーが選挙の応援演説に立つらしいよ≫という話が実現したことを知った。 その駅前会場の演説の様子が公開された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 06:52
野田ブタ・ムジナ首相の自爆テロ(最後っ屁)、国会(衆議院)解散
野田ブタ・ムジナ首相が自分自身が所属する民主党(非民主!党だが)の中での討議も議論も何もせず、誰からの支持も賛同も得られぬままで自民党との質疑応答の最中に勝手に自民党との遣り取りで国会を解散すると明言した。 バカもここまで来ると完全に気がふれたというところだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 02:02
京都の古本市(下鴨神社・古本まつり)へ行った
あまりにひどい世の中から逃避したくて京都の古本市へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 06:56
そもそも野田ブタ首相が自民党、創価学会と組んで大増税をやるのが間違いだ!!
またぞろマスゴミの馬鹿どもがすべての媒体を挙げて 「反・小沢一郎」 の大キャンペーンを繰り返している。 そもそもおかしいのだ!! この間、国会内外の原発事故対応と増税に関わる民主党政権中枢を批判して小沢一郎が言っているのは 「現時点で政権与党が野党と合同(野合)して庶民泣かせの大増税をすることには反対だ」 と言うことだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 06:28
5月5日、日本列島の54基(福島事故原発4基込み)全原発・運転停止!!
昨日2012年5月5日、現在まで唯一稼動していた北海道の泊原発3号機(北海道泊村=91.2万キロワット)が定期点検のために停止し、日本列島で稼動してきた原発54基(最多時には55基、先月に廃炉申請された福島事故原発4基を除けば現在50基)全てが運転を停止するという歴史的な日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 06:51
京都・大文字、送り火をめぐる人々の醜態と狼狽ぶり
昨日の書き込み(ブログ記事)に対してのコメントには驚いてしまった。 コメントの中身はいろいろでその一つ一つに出来る限りぼくの感想をお返しするいつものやり方は通用しそうもないと判断したので、ぼくのブログでは初めてのことだが今回はコメント欄を 「掲示板扱い」 にして運用することとした。 従って管理人であるぼくは全てのコメントを冷静に見て読んでいるだけである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 03:36
京都・大文字(五山送り火)伝統行事の欺瞞性を糾弾する
何が京都の伝統だ!! 何が死者の鎮魂だ!! 何が人の世の平安への願いだ!! 嘘をつくな!! 大文字送り火を中止しろ!! 京都市民よ、恥を知れ!! 全国の人々よ、もう京都観光なんかに行くのはやめよう!!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 119

2011/08/09 05:11
≪ フジ・ロックフェスティバル(2011)≫ の悪い噂 本当はどうなっているのか?!
毎年夏に開催されている大規模な野外音楽イベント 『フジ・ロックフェスティバル』 に関して今日(7月20日)になって突然、変な話がインターネット・ニュースで流れてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 05:26
それぞれに 「反核」 「反原発」 の意思表示をする人々
あれこれやっていてなかなかブログが更新出来ない日々でした。 それで今日もこんなリンクを張って 「反核」 「反原発」 の意思を繋ぎたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 11:15
仙谷官房長官という男は馬鹿
こいつが民主党政権の官房長官という地位にいて担っている役割とはいったい何なのか、さっぱり分からん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 04:56
尖閣!! 覇権主義国家・中国を許すな!! “ ウルトラ C !!”
ここ数日の書き込みについて、ここでお断りしておきたいのはぼくが決して日本の 「恥ずべき妄動思想(集団、団体)“右翼”」 とは全く関係も感心もない普通の働く庶民であるということをご承知おき下さい。 その上で敢えてこの度 ≪中国側が起こしている日本領域・尖閣諸島周辺紛争≫ の感想を綴っています。 ---------------------------------------------------------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 06:00
尖閣!! 無能無策な民主党政権、菅内閣は総辞職しろ!!
ビジョンを持たない国家、ポリシーの無い政治家、政権はその国の民衆の暮らしを危機に落し入れるだけだ。 日本のあらゆる議会主義政党は並べて均しくこの点で政権担当能力を有していない、としか言いようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 13:09
田母神は戦争の亡霊だ。 亡霊はこの世に不要な存在だ。
元自衛隊上がりの田母神とかいう汚い魂の男が野良犬のように地上をうろつき、ホタエて喚いているらしい。 ヒロシマ、ナガサキで原爆忌に集う人々を 「全部左翼の集まりで被爆者なんか来ていない」 などと馬鹿なウソを言いふらしているという。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 00:56
今度こそ、、、今度こそ
やりたいことはいっぱいあったのに、、、といつも思ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 03:32
イスラエルはナチスと同じだ
イスラエル軍がまたパレスチナ・ガザ地区を大規模に空爆攻撃してパレスチナ人民数百人を殺戮しているというニュースが聞こえてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 04:37
東京のマンションの値段が上がったとか下がったとかの話題を読んだ。
東京のマンションの値段が上がったとか下がったとかの話題を読んだ。 ぼくには自分名義の住み家はない、若い頃から安定した仕事もない、個人の資産、財産と呼べるほどの何物もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 08:36
「戦後」が「戦前」になる日 [国民投票法案]絶対反対!!
まだ個人的な仕事の制約は継続中で、(つまり生活が懸っている手一杯の忙しさに追われていて)ブログ再開を目の前にして全面的に 「ブログ思考モード」 になれない足踏み状態は続いていますが、今日びの国会・猿芝居のおぞましさに一言いわずにいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 03:34
空回りの日々でも、、、
みなさまお久しぶりです。 ナイトトレインこと小生は長くブログへ復帰することもままならぬ文字通り余裕のない日々を送っていましたが、それもどうやらようやく本当にブログ復帰できる日が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 03:21
中途半端が気に掛かり、(11月19日・書き込み)
動きの早い世の中で、今年もひたすら空回りし続けてきて、やりかけた仕事と 作業のどれもこれもが滞ってしまって、このままでは一つとして完了しないまま 年の瀬を迎えることになってしまうのではないか、という気掛りが払拭出来ず 我ながら生き方、歩き方の中途半端に頭と心が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/19 14:58
記事立てが遅れてしまっています。(お詫び)
時々このブログを覗いて下さるごく少数の方々にまたまたお詫びを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 04:53
しばらく記事が送信できず、、、
たまにぼくのブログを覗いてくださるありがたい方々へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 02:50
いつものお詫び、またお詫び。
しばらく、個人的な生活事情で落ち着いてパソコンの前に座れない状況でした。 そしてやっと数日前に、長い長い記事を書いて、いざ公開しようとしたその時、たった一つの作業(クリック)を間違えて瞬時にして(3時間かけた書き込みが)霧消してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 05:02
“ すみません、またもブログ更新が滞っています ”
 このところ10日間、またしてもブログ更新が出来ずに過ぎています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 04:12
“ 追悼 『新じねん』 ブログさん ”
 ぼくのブログの 「お気に入りブログ・リスト」 は余り多くはありませんが、その中の一つに 『日々雑感』 というブログがあります。 これは本体の 『新じねん』 というブログ中の “じねん氏” の心情吐露を含む硬質で且つ柔軟な思考を生命体にして 「反骨の気概」 に溢れた秀逸な日記でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/25 04:31
“ 明日への覚え書 ”
 またしてもここのところ暫くブログ更新が出来ていません。 理由は何時でも同じで、ただひたすら 「生活に追われていて」 やらなくちゃならない事が次から次へと出てきて、それらをクリアーしようと毎日アクセクしているばかりだからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 07:07
“ 春は「別れ」の季節、でもあります ”
 “ 春は「別れ」の季節、でもあります ”  この国では春は芽吹き、出会いの季節であると同時に 「別れ」 の季節でもありました。 ぼくたちの家族も、今春、ゆえあって長く住み馴れた家を半分、手離すことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/17 06:08
 『 続・こんなハズじゃあないハズなのになあ、、、』
 このところずっと生活に追われて、あれこれ思案だの馴れない交渉事だのに明け暮れているので、ゆっくりブログの記事を書くことも出来ない日々が続いています。(生活に追われてるのは子供の頃からずう〜っと変わらずですが、) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 07:18
アメリカの 「愚かな野望」
 ここしばらく、(一週間ほど)卑小な話題ばかりで記事を立ててしまったので、少し反省を込めて(と言っても、ぼくには身近な話題からしか物を考えたり捉えたり出来ないのですがね、)えーと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 05:29
「コメントのコメント」 を記事で、、、
 前回の記事で 「他所さんのブログ上で不毛の争いを」 してしまったようだと書いたところ、コメントを頂いた。 いやその前に、別の方(かた)から別の記事のコメント欄へ何通かのコメントが書き込まれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/02 06:13
二人の “Q ちゃん”
 このところちょっと色々やるべきことが重なって、ブログの更新が出来ず、相変わらず書きかけ記事のストックが溜まる一方です。 忙しいと言うほどではないのですが、ぼくは口はよく動くのに作業はノロいので、思ったことをなかなか短時間で記事に打ち込めません。 そこで今日は 『閑話休題』 と行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/22 10:54
“ きのうは節分、今日は立春 ”
 きのうの節分には、「豆まき」 をして 「恵方巻き」 を食べました。 おかずはぼくの好きな茶碗蒸しをカミサンが作ってくれて、恵方巻き(太巻き寿司)の具はカミサンの母の味付けでした。 その寿司を巻いたのはぼくで、ま、素人にしちゃなんとか(と思いたい!)ちゅうとこでした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 04:49
気になるぞ!?どうしても気になるぞ!?
 緊急を要するかも、、、と思ったんで、普段やらない1日に2本目の “エーントリー!!” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 17:21
’05年12月20日付、『きっこのブログ』で呼びかけられていること、
《 緊急情報!!》  今日の 『きっこのブログ』 で、このところ全国的な大問題となっている 「建築物、耐震設計・構造計算書偽装問題」 に関して、このままではこの重大な問題が 「自民党と創価学会・公明党」によって闇に葬られてしまう恐れがあるので、そんな馬鹿なことは許さないために、ブログでみんなでマスコミを動かそう!そして、こういう恐るべき権力の妄動を告発していこう!と言う意味の提案がされています。(詳しくは、皆さんも 『きっこのブログ』 をご参照ください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 15:15
京都御所周辺から「 野次馬レポ ・ 最終回!」
 もう11月18日になりましたが、書き始めたのは15日なのでタイトルは前回記事の続きとして始めます。(で、もうどっかへ行っちまったブッシュ関連から、)  来なきゃいいのにと思っていたけど、ブッシュがアメリカ(軍)の大統領専用ヘリコプターで直接京都御所の中へ着陸した。 その「御所」の周辺を15日昼間に、自転車を借りて走って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/18 05:43
いよいよブッシュがやって来る京都をレポ!
 今日も 「京都御所界隈」 から 『野次馬レポ』 をお届けしまーす!(京都御所の解説は前回までの記述を参照してください。) 先ず、いましたいました、たーくさんの機動隊、河原町今出川には東京・足立ナンバーの人員輸送車両や護送車などがいたり、もうバンバン全国アッチコッチから来てるようです。(この出張警備費用は何億円も掛かるのだろうなあ、そんなもんじゃないかな!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 05:17
いま、京都にいます。
 おーい、てーへんだァ てーへんだーィ! 京都の町にゃ警察官がいっぱいだーぃ! “ えーっと、それではここで現場の辺りにいる(はずの)野次馬をよんでみましょう、ヤジウマさん↑!” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 05:35

トップへ | みんなの「昨日の今日」ブログ

ナイト トレイン 昨日の今日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる