アクセスカウンタ

ナイト トレイン

プロフィール

ブログ名
ナイト トレイン
ブログ紹介
少年時代は漫画と虫採り、魚捕りで宿題勉強を忘れ、長じては海の向こうの “BLUES” “ROCK” に魂を揺さぶられ、、、しかして、、、骨身に染みるは歌謡曲、、、か?!

戦後日本の幻の地平を走れ! 心の夜汽車 ・ 絶対的自己矛盾! 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
安倍カスシンゾーの独裁権力
ここ2,3日、第二期安倍政権は発足してから4年が過ぎ、現在、戦後政権寿命の第3位の記録になったというつまらない(こんなことはニュースに値しない)プロパガンダがメディアから吐き出されていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 18:40
2017年、トランプ米国新大統領と安倍カス首相
2017年1月6日付の『日刊ゲンダイ・デジタル記事』で次のような見出しの大きな経済・社会論評を読んだ。              浜矩子氏が警鐘 トランプ就任で日本経済は“ミイラ化現象”                    ↓ (全文はこちらをクリックすると読める) ↓               http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196897 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 08:15
コンピュータ世界、SNSって、、、
こちらのブログを殆ど更新しなくなって久しい。もう何年もほぼ放置している形になっているのだが、実際には記事を書き込んで未公開にしてある原稿が過去数年間で数十本溜ってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 17:48
R.Stonesのミックジャガーが73歳で父親になったんだそうだが、
ミックジャガーが73歳で父親になったというゴシップニュースが世間を飛び交っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 22:15
戦争法、低脳なウソつきの抱くおぞましい野望
2015年9月19日未明、 集団的自衛権の行使を認める法律が日本列島の津々浦々から湧き上がった圧倒的な反対の声を無視して国会内の『安倍カス「死」ンゾーを首班とする自民党と創価学会・犯罪者グループ』(政府・政権という名の謀略テロ集団)の暴挙によって成立した。(その事実だけは当時の報道がニュースで報じた。ぼくは成立を認めていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 00:39
SASPL. SEALDs 意味不明の外国語を多用する社会について行けないぼく
                      【民主主義社会は差別社会である】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 15:08
安倍カス「死」ンゾーが知らんと言った『ポツダム宣言条文』
安倍カス「死」ンゾー自民・創価学会党政権(人間のクズ)首相の奴が国会で「ボクチンはポツダム宣言受諾なんか知らんもんねー!」「ボクチンはポツダム宣言なんか難しくて読めないもんねー!」というようなイカレた答弁をしたそうだ。(アホさ加減全開!さすがに小学生以下の知能の持ち主と言われてるだけあるもんだなあ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 01:36
2015年、キナ臭い浮世で『平和ボケ』について考える正月
2015年になったけれどちっとも気分は晴れやかになれない。 それでも年末までの雑用に区切りをつけてカレンダーは付け替えたし、年越しソバも食べておせち料理もいただいた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 04:50
仮想現場中継『投票日の某国腐れファシスト首相、御用記者会見』に於ける発言拾い読み。
2014年12月14日、今日が投票日の某国首相が天ぷら食いながら家来である国中の御用報道機関を集めて言いたい放題の記者会見を開いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 17:02
70回目の8・15 『あの戦争は本当に終わったのか?!』
今日は8月15日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 06:58
長くブログを留守にしていましたが止めたわけではありませんよー!
昨年の夏以降、一身上の都合、というか生活に大きい変化を起こしている最中なのでなかなか『ブログ・ナイトトレイン』の更新がままならない状態が続いていますが、決してこちらで言うべきことが無くなったわけでも思ったこと考えたことを表明するのを止めたわけでもありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 20:26
スピード感に流されて奥行きが削られてしまうnet社会
この頃ぼくは個人的な事情によって毎月1,2度か多い時には3回位、泊り掛けで百数十キロ離れた隣りの隣り(つまり二つ隣り)の県の郡部にある農村へ出張するようになった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 06:46
ネトウヨのカスどもが!!
ネトウヨのカスどもがバカの本性丸出しで喚いている。 ごろつき低脳野郎、百田カスの本かなんかを上っ面だけ2チャン読みしただけのバカ共が【自分の意見をハッキリ発言した女性の態度に寄って集って(たかって)いちゃもんをつけてイイ気になって喜んでいる】                       ↓                  ↓               http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000006-jct-soci (従軍慰安婦... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 15:53
2014・3・11の天皇言辞
ぼくは思い出して見ればかなり幼少の頃から制度としての天皇制に何か納得できない人間世界の不平等を感じて育った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 08:36
≪ツイッター・凍結≫記事にいただいたコメントへの返信書き込みの続き
昨日もその前にも、2回続けて書き込んでいる≪Twitter≫の【凍結】のことについて、コメントをいただいたのでコメント欄へお返事を書き込んだのですが、そちらでは字数制限があって書きたいことが尻切れトンボになってしまいますのでこちらのブログページで書き改めておくことにします。 (ここまでの経緯は前2回の記事とコメントをお読みいただければご理解願えると思いますので、こちらではその続きということで書き込みます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 03:59
評論家・孫崎享(うける)氏への謝罪
はじめにお断りしておきます。 これは期間限定で書き込む謝罪文です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 10:38
Twitter ってなんなのだろう?!?(凍結だって!)
どうにも分からない。 ツィッター(Twitter)ってのはあれは一体何なのだろう?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 08:13
細川・小泉で、本当に≪脱原発≫が実現出来ると思うのはバカだ!!!
本気で脱原発を実現したいのなら東京都知事選挙で誰を選んだらいいのかは最初からハッキリしている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/21 04:38
日本政治を腐らせた元凶「連合」の解体が不可欠、という意見に賛同する
このところ個人的な(生きて行くための)事情で忙しくしていて当ブログの新規書き込みが進まないでいます。 先程、きょう投開票があった沖縄県、名護市長選挙に於いて米軍基地の一層の沖縄支配強化につながる辺野古への移転増設を断固として認めないと主張する現職市長「稲嶺進」氏の当選確実が報じられたのを久しぶりに嬉しい気分で聞き、沖縄の名護市民に尊敬と祝福と感謝を申し上げたいと思い急遽書き込み始めました。 ---------------------------------------------------... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 05:50
『国家はいつでも戦争に向かう』 (2014年最初のブログ)
日本列島をすっぽりと覆ってしまった戦争渇望者、地獄の使徒(亡者)どもの≪おぞましい夢の国≫に向かって、この腐れ国家権力の及ぶエリアに暮らす民衆にとって今年はより一層悲惨な社会状況と環境に痛めつけられる年になるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 14:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

ナイト トレイン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる