アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感・浮世」のブログ記事

みんなの「雑感・浮世」ブログ

タイトル 日 時
2017年、トランプ米国新大統領と安倍カス首相
2017年1月6日付の『日刊ゲンダイ・デジタル記事』で次のような見出しの大きな経済・社会論評を読んだ。              浜矩子氏が警鐘 トランプ就任で日本経済は“ミイラ化現象”                    ↓ (全文はこちらをクリックすると読める) ↓               http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/196897 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 08:15
R.Stonesのミックジャガーが73歳で父親になったんだそうだが、
ミックジャガーが73歳で父親になったというゴシップニュースが世間を飛び交っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 22:15
戦争法、低脳なウソつきの抱くおぞましい野望
2015年9月19日未明、 集団的自衛権の行使を認める法律が日本列島の津々浦々から湧き上がった圧倒的な反対の声を無視して国会内の『安倍カス「死」ンゾーを首班とする自民党と創価学会・犯罪者グループ』(政府・政権という名の謀略テロ集団)の暴挙によって成立した。(その事実だけは当時の報道がニュースで報じた。ぼくは成立を認めていない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 00:39
SASPL. SEALDs 意味不明の外国語を多用する社会について行けないぼく
                      【民主主義社会は差別社会である】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 15:08
安倍カス「死」ンゾーが知らんと言った『ポツダム宣言条文』
安倍カス「死」ンゾー自民・創価学会党政権(人間のクズ)首相の奴が国会で「ボクチンはポツダム宣言受諾なんか知らんもんねー!」「ボクチンはポツダム宣言なんか難しくて読めないもんねー!」というようなイカレた答弁をしたそうだ。(アホさ加減全開!さすがに小学生以下の知能の持ち主と言われてるだけあるもんだなあ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 01:36
70回目の8・15 『あの戦争は本当に終わったのか?!』
今日は8月15日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 06:58
日本政治を腐らせた元凶「連合」の解体が不可欠、という意見に賛同する
このところ個人的な(生きて行くための)事情で忙しくしていて当ブログの新規書き込みが進まないでいます。 先程、きょう投開票があった沖縄県、名護市長選挙に於いて米軍基地の一層の沖縄支配強化につながる辺野古への移転増設を断固として認めないと主張する現職市長「稲嶺進」氏の当選確実が報じられたのを久しぶりに嬉しい気分で聞き、沖縄の名護市民に尊敬と祝福と感謝を申し上げたいと思い急遽書き込み始めました。 ---------------------------------------------------... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 05:50
『国家はいつでも戦争に向かう』 (2014年最初のブログ)
日本列島をすっぽりと覆ってしまった戦争渇望者、地獄の使徒(亡者)どもの≪おぞましい夢の国≫に向かって、この腐れ国家権力の及ぶエリアに暮らす民衆にとって今年はより一層悲惨な社会状況と環境に痛めつけられる年になるだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 14:01
最低な奴ら、職業的ネトウヨからの嫌がらせスパムコメントがうるさい。
当ブログ『ナイトトレイン』も時々は多数の方々の関心を呼ぶことがあって訪問者数を見るのが楽しみな時がある。 ぼくはしかし読者数を増やすことに腐心するよりも自身の思考力、思想を劣化させないために自分の言いたいことを言う場所が必要なだけなので、今のところ当ブログ以外の一切のSNS(Twitter とかFace book とか)に登録もリンクもしていない。(大体今時なのに、まだ一度も携帯ツールを持ったことさえない!) だからぼくは世間の人々の通信網の利用状況と比べればかなり「後れを取っている」わけだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 23:01
村山元首相「社民は先がない」←お前が言えた義理かよ!!!
村山元首相「社民は先がない」 解党し護憲勢力結集促す (朝日新聞デジタル 8月19日(月)2時7分配信) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 03:33
口から出まかせ色情狂、下劣で馬鹿の橋下とおる!!
脳ミソ空っぽ目立ちたがり屋の大阪バカの代表、橋下が沖縄占領米軍(兵士)に日本女性を性奴隷として提供しろと喚いている。 理由はそうしなければ米軍兵士たちの暴行事件や強姦事件が後を絶たないからだという。 奴隷根性丸出しの卑屈な差別主義者、橋下セクソ馬鹿野郎の卑しい正体がまた露見した。 馬鹿を言うのはいい加減にしてお前(橋下)は早く死んでしまえ!!(お前には普通の人間として生きている意味と価値がない!!) 占領米軍兵士どもが日本国内で犯罪を犯し続けるのなら≪日本国土から米軍を無くせ!!≫と主張... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 03:29
『そもそも総研たまペディア』 が放送中止だって??
圧力に屈したテレビ朝日、モーニングバード「そもそも総研たまペディア」放送中止の謎 (いかりや爆氏の毒独日記)というブログを読んで 「えっ?! そうなのか?!」 とはじめて知った。 2011・3・11の原発事故の後、時々 「you-tube」 を通じて視聴しているTV番組 『そもそも総研たまペディア』 というのがどうも潰されるらしいというのである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 06:47
パソコン遠隔操作ウイルス事件、またしても警察による冤罪の可能性?
パソコン遠隔操作事件、片山氏(容疑者)逮捕はまたしても警察による冤罪の可能性が高まったようだ。 そもそも警察は昨年、この事件に関与した疑いで4人の全く関係ない人たちを逮捕し、その後、真犯人を自称する何者かによって警察と報道機関へ事件の解説文(メール)が送りつけられ、その時点で逮捕されていた人々が容疑事件とは全く関係ない無実の罪(濡れ衣)を警察によって一方的に着せられた典型的な冤罪事件であったことが判明し、警察検察が謝罪会見をして誤認逮捕された4人の方々に謝罪した経緯があった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 00:13
北朝鮮が核実験3回、で大喜びのバッカ・ネトウヨ!!
脳ミソの足りないネトウヨのガキ共がガタガタ騒ぐんじゃねえ!!  (この稿では低能な右翼思想かぶれの政治家やマスゴミ人や資本家なども一括りにしてネトウヨと呼んでいる) 不完全な穴掘り埋め込み式の北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)原爆破裂実験の3回ばかりでどれ位の放射能が空気中にばらまかれたというのだ!!??  憲法違反の日本軍(自衛隊)偵察機が空中モニターを繰り返しても放射能を量的に検出できない程度の核実験だったと言うじゃねいか!!(勿論! 北朝鮮だろうがアメリカだろうが核実験に反対するのは当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 03:27
ネトウヨ・バスターズ
 ○吉川春子議員⇒ ≪広範な地域に慰安所が設置された、慰安所は軍の要請によって設置された、慰安所の管理運営、慰安婦の移送について旧日本軍が直接又は間接に関与した≫  ≪慰安婦の募集について、本人の意思に反して集められた、官憲が直接これに加担したこともあった、慰安所の生活は強制的状況で痛ましいものであった≫  ○吉川春子⇒ 『お認めになるんですね、今言ったこと』  ○内閣総理大臣(安倍晋三)⇒ 『そうです』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 01:40
インターネットの表現の自由は既に大幅に規制されているようだ
          常々どうも理不尽、非合理≪おかしい≫のではないか?? と思っていた。                    ( 何のことかと思われる方が多いでしょう。)   それは、この読んでくれる人もさほど居られない自分のブログへのアクセス数から連想が及ぶ疑問である。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 13:43
安倍政権は奴隷である!! 世界は悪質なバカに満ちている!!
世界を混乱、混沌(カオス)の深淵に落とし込んで地球上のあらゆる国、地域、社会を人為人工的に【被災地】と化して絶え間ない戦争状態を作り出し続ける政治(軍事)経済融合権力が存在する。 その名をグローバリズム=ネオコンリベラリズム(新自由主義経済“戦略”思想)あるいはグローバリゼイション(自由放任経済“秩序”)という。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 13:54
私は橋下徹(大阪市長)が嫌いである。
もっと明白に自分の意思を表明しておく。  ぼくは大阪市長の橋下徹という奴が大嫌いである。  いや、嫌いであるなんて穏やかな嫌悪感の範疇はとっくに超えている。   こいつが自分と同じ人間だと考えると気持ちが悪くてどうにも怒りの感情に血が逆噴する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/10/22 03:10
MBSラジオ番組 『たね蒔きジャーナル』 を続けてもらおう!!
関西エリアでたいへん多くのリスナーを持つMBSラジオ番組 『種まきジャーナル』 というのがある。  昨年2011年3月11日の東日本大震災が引き金になってついに日本列島で起きてしまった歴史上最悪最大規模の核・放射能拡散(福島第一原子力発電所原子炉メルトダウン)事故の直後から実直果敢にこの放射能汚染災害(東京電力による核テロ犯罪)について知り得る限りの事実、現実を伝え、多くのゲストを招きながらこの事故の及ぼす人々と社会への影響と危険を率直に検証し警鐘を鳴らし続けてきた。 その番組がなぜだかこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 02:06
石原慎太郎、棺桶に片足を突っ込んだ右翼爺の妄言
石原都知事と言う奴は程度の低い目立ちたがり屋のゴロツキだから、いい年こいてもうぼつぼつ死ぬ時が近づいて来てるのに自覚もなく、もともと総理大臣になりたくてたまらんかったのにその器量がなくて死んだ弟の人気と同情をを頼りに都知事のイスを拾って早や幾年(いくとせ) そうそう慎太郎は社会的に自分より弟の裕次郎の方がずっとはるかに人気と稼ぎが大きかったから卑屈にも弟を “裕さん” と尊称して選挙の度に引っ張り出して売名行為に走っていたっけなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 03:32
古い写真の懐かしい風景
古い写真の懐かしい風景 まだどうなるのか先のことなので分からないけれど、ぼくはいよいよ自分の人生の最終盤を想定して身の処し方を考えようと思っている。(考え始めている) 具体的なことは何も決まっていない。 ただ 『こういうことが出来ればやっておきたい』 とか 『こういうことが出来ればうれしい』 と思っていることはある。 その場合にはどうなるにせよどうするにせよいずれにしても現在の生活場所を後にしてぼく自身が今とは違う場所へ移動して行くことになるだろう。 そして今とは違う生活環境の中で暮らすことになるだろう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 08:34
原発再稼働と消費増税を恨み、呪う!!
日本財界の召使いども、民主党、自民党、創価学会の癒着と陰謀≪原発再稼働と消費増税≫を恨み、呪う!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/18 05:07
騙されたがる愚かな国民と独裁権力志望者、橋下、石原、野田らクズ人間ども
愚劣な民衆が下劣な政治家どもを生みだす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 01:00
独裁者・橋下(大阪市長)は創価学会だったのか!?
な〜んだ! そうだったのか。 大阪のテレビタレントはだいたいヤクザとつながりが深かったり創価学会だったりってのが多いとはよく言われていることだが、ハハア、そうか!この橋の下野郎も本当にそういう奴だったんだな! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 01:49
リビアの最高権力者、カダフィ(前・革命評議会議長)はなぜ殺されたのか?
今からちょうど2週間前の10月20日、アメリカ合衆国とNATOが後ろで糸を引いていた≪反・カダフィ勢力≫によってカダフィ(前・革命評議会議長)が殺害され、リビアの国家権力及び政治支配構造が今後、欧米の強い軍事的資本主義的影響を受け入れざるを得ない隷属的社会環境へと激変して行くことになると思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 02:56
時代の片隅をウロウロ歩く
片隅をというより “外れを” と言う方が正しいのかもしれない。 ともかくそういう生き方をしてきた。 世界は僕だの君だのという個人の感傷的な生き方なんかには全く関係なく動いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 01:35
野田「新?」首相(魑魅魍魎!)なんか、旧態依然の過去の自民党政権と120%同じことだ!!
3月11日の福島原発事故(東電と政府による犯罪、放射能放散事件!)以来、この半年近くのながい長い月日は「日本国」という幻想の共同体がじつはまったく機関として機能不全の欠陥システムであるということが嫌と言うほど(見せつけられ)露呈するだけの時間経過だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 13:15
『原発なんかない方がいい!』 に決っている!!
ぼくのような普通の人が、本当にごく普通に働いて、ただ普通に暮らして行きたいだけなのに、なんで原発なんかが必要なんだかさっぱり分からなかったその ≪原発建設推進のからくり≫ が今ではハッキリと判ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 15:25
反原発への直接行動のいろいろ(リンクについて)
いつでも時流に乗りたいばかりの浅はかなパフォーマンスをしながら権力の表層で這いずり回り、市民運動出身だと自慢げに振舞って来た大バカな総理大臣が今日(こんにち)只今やっていることは(その正体は!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 14:59
いま、人には(自分には)なにができるのか、できないのか
こんな時代の、こんな情況だというのに、ぼくはただひたすら収入を得るためだけに働いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 02:19
雑感・浮世(ROCK とマンガ)あるマンガ研究誌のこと
とりとめのない話ばかりだがここ一年の間(2010年来) 1960年代から1970年代初頭にかけてのことを思い出す機会が多かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/11 07:17
「2011年」 国家に従属したがる “国民” の限界
“民主党政権” というものが発足して以来、ぼくは口を極めて鳩山(前内閣)や菅内閣や番頭・仙谷の(もちろん権力内権力の小沢についても)徹底批判を続けているが、同時に民主党以前の “自民・ソーカガッカイ政権” についても絶対に過去の出来事として封印してはならないと考えて批判を辞めない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 03:25
ジュリアン!!なぜ彼に逮捕状が出たのか?!
よくつかわれる古い言い回しに 『百聞は一見に如かず』 という諺(ことわざ)がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 02:20
ディック ブルーナよ、怒るのが遅過ぎる!
尖閣問題対処≪ウルトラ C≫からちょっと離れて≪サンリオ問題≫へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 00:45
菅内閣とは何者か? そしてわれら国民とは何者か?
民主党政権とかいうものが誕生してまだ一年にもならない(たった9ヶ月目!)現在だが、もう総理大臣(及び内閣)のたらい回しをしたこともあって、その体質は愚かで恥知らずだった前々政権(自民・ソーカガッカイ)と本質的には何も変わりない文字通り『第二自民党政権』であったことが段々と誰の目にも分かってきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 10:49
大陸、朝鮮半島、そして日本列島
大陸、朝鮮半島、そして日本列島 戦後生まれのぼくが初めてそんな構図の地図を見たのは1970年代(20代の頃)に何かの雑誌に載っていたものでだった。 その地図には普段学校で教えられたり日本国内のマスコミ報道などに表れる東西南北の視点が全く逆さにして描かれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 10:40
そしてまた12月になった
そしてまた12月になった バタバタと、という言葉の使い方の通り、春夏秋冬はあっという間に巡り巡って 今年、という時間の区切りも大詰めになろうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 06:11
世の中動いているようないないような
衆議院選挙で鳩山(小沢)民主党が自民・創価学会に勝って政権が替ったのだそうだ。 前科者と犯罪容疑者たちをごっそり集めて 「友愛内閣」 なんだそうだが笑い事じゃないぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 06:26
草なぎくん、大丈夫!
SMAPは好きではありません。 ジャニーズ事務所なんて気持ち悪くて嫌いです。(ついでに言えば北野 誠が干されてる事件で犯人として創価学会の噂とともに名前が挙がってるバーニングって恐ろしい利権屋フロント企業はもっともっと大嫌いですが、今回は別件です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 11:29
小沢一郎 これが民主党の正体だ
小沢一郎はなんで今日の今現在も民主党の党首でいられるのか?! そもそも民主党とは何なのか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 12:02
な〜んだかね〜共産党
いつもはジミントーやソーカガッカイ・コメトーやミンシュトーの存在とやってることをバカだ馬鹿だと言い続けていて(それは事実、真実だから本当のことを書きたいぼくとしては当たり前の書き込みなのだけれど、) どうもその反動で共産党の馬鹿さ加減にはちょっと甘いのではないかと思われているかも知れないので今日の話題はそのキョーサントーなのです。 キョーサントーの馬鹿さ加減! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 13:29
あ・ソー(カガッカイ)だって??(本日のキーワード=脳ミソ)
ブッシュブラザー・コイズミが血も涙もない 「弱い者いじめ」 「年寄りいじめ」 「貧乏人いじめ」 の挙句にさっさと責任を投げ出し、後継指名だったアベ・ボンボン・シンゾーは胃腸と脳ミソのどこやらを狂わせて逃げだし、そいつら二人の尻を拭うと言ってたはずのフクダ・ボンボンもある日突然ヤーメタ! って、か?! 本当に政治家なんて最低のクズ人種だなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 07:26
〔BBS〕 へ来ていた ブログ の記事は?
 最近出入りさせて貰うようになった『貸本マンガ』を巡る〔BBS〕を訪ねたところ、そこへ書き込んでいた「メーデー救援会」と言うブログに出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 05:07
「劣化ウラン弾の恐怖(上)」(日常の中の“恐怖と狂気” N0.3)
 1942年にアメリカ、シカゴで世界で最初の原子炉が始動してから現在までの64年間で、全米の原子力施設から廃棄物として処理された 「高レベル放射能放出物質」 と 「低レベル放射能放出物質」 の全体の量は(放射能汚染用具類も含めて、)少なく見積もって(アメリカの分だけでも)50〜60万トンは下らないということを知った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 17:09
「日常の中の “恐怖と狂気”」(2)
◎ 今日の記述は前回(1)のつづきです。(もし、初めて当ブログを見て下さる方はどうぞ先に前回分からお読み頂ければ論旨が見え易いと思います。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 03:08
「日常の中の“恐怖と狂気”」(1)
 昨日(3月26日)のニュースで、九州、玄海町の町長と佐賀県知事が、国と九州電力に対して ≪プルサーマル方式・原発≫ の建設(既存設備の改造)と稼動を認めた(同意書を出した)という 「最悪の報」 があって、ぼくは驚きと失望と憤りで自分の脳味噌に血が上るのが分った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/27 18:36
他所さんのブログで “不毛の争い” をしたこと、
 思いもよらず 「何だ、この展開は?!」ということが起こる。 しかもだいたい僕自身にそういうことが多い。 子供の頃からそういう傾向があった。 ブログを始めて1年ちょっと、ここでもまたしてもそういうことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/26 07:08
“毎日読んでる・超!人気ブログ!”
 それは、言わずと知れた 『きっこのブログ』 だ。 何と言ったってブログ界じゃあ目下、人気も話題性も No,1 だって位だから、知らない人は居ないかもしれないけれど、これは面白い!! 痛快無比!! わかりやすい!! いいぞー!権力嫌い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 06:19
“ 浮かれポンチャン目を醒ませーっ!!”
 昔々、江戸時代、幕府の権力は絶対だったが、それはもうヒジョ〜に古い200年以上も続く権力の独占、専制政治体制から脱却できなかった。(ここらが現代のジミントー政府と似ているぞ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 04:52
“塀の向こうのホリエモン”
 ことによると 「ジミントー・アホコイズミ」 も 「コーメートー・ソーカガッカイ」 もぶっ飛ばすかも知れんぞ!って言う 「政・官・業」界ベッタリ癒着!大疑獄事件!の 『耐震構造設計偽装問題』 を、「ライブドア事件」 にスリ替えて取敢えずのところはホッと一息ついてるつもりの “コイズミ・アベ・カンザキ、三馬鹿トリオ” だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 06:57
「卑劣・非道の輩」 陽光に弱し!
 「朝まで生テレビ」 と言う深夜番組の中で、司会進行者を気取っている自称ジャーナリストの “ タハラソーイチロー” がどんなにつまらぬ事しか言えぬ人間か、については、ぼくも1月28日付けに書いたけれど、そのタハラよりもずっと卑劣・非道の輩がこの社会にはウジャウジャと蠢(うごめ)いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 06:11
『癒し』 もいろいろ。(& “初めての家出” )
 パソコン初心者で、ホームページ作成は難しすぎて、とてもぼくにはやれそうもないし、せっかく張切ってP・C買ったのに他所のH・Pを眺めて暮らすだけになりそうだなぁ、、、と思っていた時 『ブログ』 と言うものがあると知って、これならぼくにも出来そうだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 03:33
「朝まで生テレ」・愚か者のだべり会
 夕べ、というか今朝方、「朝まで生テレビ」 を観ていると、その中であの卑怯な体制ベッタリの似非(えせ)ジャーナリスト・タハラソーイチローをはじめとする郎等が、相も変わらず一生懸命ホリエモン豚やコイズミ・バカシュショーをかばうインチキ発言会の見世物をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/28 17:59
“正義の味方” は実は極悪人たち!
 「水戸黄門は悪人だった。」 という説には大いに信憑性がある。 藩主(殿様!)の息子だって言うのに、18歳までグレていて城下で乱暴狼藉を働いて、刀まで振り回していたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/25 04:35
「年老いても若い」ことと「若者が老いている」現実と
 えーと、一昨日から 『憲法と安保と〜』 と言う続き物記事を始めようとしてたんですが、昨日、よく行くブログの一つでちょっとした遣り取りをして感じたことがあったので、今日はそれを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 04:21
知らず知らず、若者は右傾化する、、、のか?!
『時事つれずれ』氏の最近のブログを拝見していたら、 〔憲法9条の会〕 講演会での鶴見俊輔氏発言=「’60〜’70年代の三島由紀夫と全共闘学生達の対話・記録本」を引き合いにして、「自分の言葉に責任を負うこと」について語っている。= を考察しての一文があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 02:07
奇妙(ヘン)な話、大昔みたいだぜィ!
 来週アメリカのブッシュ(自分じゃ大統領だと思っている奴)が日本へ来るらしい。 そして京都の迎賓館てとこへ行って、なんでもコイズミ(自分じゃ首相だと思っている奴)やらと 「茶飲み話」だかなんだかするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 03:26
さて、初めてよそさんのブログへお邪魔するぞ!
〔 今回だけは例外的に、ものすごく長い記述です。短気な方にはお推め出来ませんのでよろしく!〕    一昨々日見つけた元気なブログの中の一つ 『 カッシーニでの昼食 』 って所へ、今から初めて自分のブログを名乗ってお邪魔してきますよ! この人は若いお母さんらしいんだけれど、なかなかしぶい! でもって結構な勇気の人なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/09 08:07
ローザ “ ザ・スパーク!”パークス
 1955年にあった事、というから、ちょうど50年前の出来事だ。 所は日本ではない、アメリカ合衆国、西部劇映画で有名なアラバマ州モントゴメリーの市営バスの中で、一人の黒人女性乗客が地元の警官に逮捕された。 12月1日のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 06:20
数の力?? 虚数につき、疑う!
 あ〜ァ、、、ついに通っちゃったんだな、国会で、あのアホな 「郵政事業 “改悪” 法案」、、、 まったく バッカ!につける薬は無い、ちゅうけどさ。 日本国民の大多数は馬鹿なのだ! オオバカ!! ほんと、情け無い、、、悔しい! これから日本中の田舎の郵便局が、始めはちょこっと、次にはもうちょっと、最後にはドンドン! 減って行くのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 03:14
“ 球界の宝!” 衣笠はどこに?!
 オイラ、変だと思うんだよな。 世間のあれやこれやについてさ。 今日は広島カープの次期監督のことで行こうかな。     あのさ、スターだったからって何年も山本浩二が出戻り監督までしていて、どうしても駄目で辞任するって訳だ。 それなのに、後任監督を決めるのも辞める本人だって言うんじゃ、未練がましいよな。 本気で責任取るというなら、もうこのチームの立て直しを託す次期監督は 「衣笠祥男」 しか居ないのがモノの道理ってもんじゃないのかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 05:17
月光仮面の歌が聞こえてきた。
♪♪ どこの誰かは知らないけれど 誰もがみんな知っている〜♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/31 04:48
意味は有るのか?
「ナナコロビ・マタコロビ」 から 「一日一膳あとはパン」 への改名に意味はあるのか、と自問自答する。   有ると言えばあるし、無いと言えば無いのかな、、、つまり「一日一膳」ばかり、ではないだろうが米の飯食って育ったわけで、、、米は好きだが小泉は嫌いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/11 08:02

トップへ | みんなの「雑感・浮世」ブログ

ナイト トレイン 雑感・浮世のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる